トウモロコシの皮むき体験🌽✨

こんにちは

まだ梅雨が明けないせいか、ギラギラ太陽さんが出てきませんね ・・・:-? 

今日は、夏の野菜に触れてみよう!!(食育活動)ということで、トウモロコシの皮むきを体験しました 🌽

初めてのお友だちもいたかと思いますが、上手にできましたよ 😀 ✌

 

 

どうやってむくのかな?先生のお話を真剣に聞いています

CIMG3137 CIMG3138

さあ、やってみよう🌽!!

CIMG3139 CIMG3140 CIMG3142 CIMG3149 CIMG3152 CIMG3154 CIMG3156 CIMG3157

「できた~ ✨」大喜びのいい笑顔 😀 ✨

 

3時のおやつは・・・みんながむいてくれたトウモロコシでした🌽

CIMG3159 CIMG3160 CIMG3161 CIMG3163

おいしかったね 🙂

 

 

いつも仲良し、元気いっぱいのお友だち💖

CIMG3125 CIMG3126 CIMG3128 CIMG3131 CIMG3132 CIMG3133 CIMG3134 CIMG3158

また明日も元気にあそぼうね

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)